
SACHS(ザックス)価格改定に伴い、商品ページをリニューアルいたしました!!
SACHSはサスペンションを強力に固め、動かなくする手法だけがチューニングだとは考えておりません。ザックス SACHSはヨーロッパ車特有とも言える"懐の深いサスペンション"の運動性能を十分に発揮させるため、動かして制御する方法を選択しました。それはザックス製品に対する絶対的な自信の表れであり、的確な反復運動(バンプ・リバンプ切り替わりレスポンス)は、精密機械同等の精度を誇るドイツ製ショックアブソーバー"SACHS"の証しでもあります。
☆スーパーツーリング

スーパーツーリングは、ザックスの最も基本的なダンパーで、自動車メーカー純正同等の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた製品です。減衰力、ストローク量、外筒並びに内部デザイン、使用される鋼材に至るまで純正クオリティーを保持し、同一車種間におけるグレード、年式分けにも細かく対応しております。他社ブランドからは供給不可能なBMW、MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)や、ボルボ等の自動車高調整ダンパー(ニボマート)もラインナップされております。スーパーツーリングはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。スーパーツーリングは、その車種適合により最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、単筒、副筒)を採用しており、欧州車用ベーシックダンパーの決定版です。
☆アドバンテージ

アドバンテージは、ザックスのアップグレードダンパーです。ザックスのOEM(純正供給)エンジニアリングを元に、ノーマルの味付けを崩すことなく、フットワークのポテンシャルを最大限に引き出すダンパーがアドバンテージです。自動車メーカーへの純正供給基礎データーを元に適正化された減衰力と高精度内部パーツが組み込まれたアドバンテージ、他社ブランドでは達成出来ない完成度を誇ります。全てのアドバンテージは低圧ガスタイプを採用しており、ストローク量、シェルケースデザインは純正同等、アップグレードダンパーの通り、変更ポイントは内部構造の精密調整だけに留めてあります。減衰力は車種により最大20%UP(純正比)程のチューニングを施してあります。(ラインナップ中、リアーダンパーのみに一部採用される「ロードセンシィテイブ」は可変減衰力を可能にするバルブシステムが搭載されています)純正ダンパープラスαの性能=アドバンテージは多くの欧州車エンスージャストに幅広くお勧め出来る、アップグレードダンパーの決定版です。
☆アドバンテージプラス
アドバンテージプラスは、上記サスペンションセットに組み込まれるチューニングダンパーで、旧パフォーマンスダンパーの後続モデルです。純正スプリングのストロークまで対応致しますので、車高はそのまま、純正スプリングとの組み合わせで車高を下げずにご利用頂けます。ザックスの考えるダンパーチューニング、それは単に減衰力のセッティングを高めるだけの仕事ではありません。チューニング=強化ではなく、調律と考えて開発されたアドバンテージプラスは、乗り心地も重要な性能である。と考えます。ダンパーの基本設計は、最も普遍的で有効ストローク量が確保される「低圧ガス正立タイプ」を全ラインナップに採用。倒立タイプが評価される国産車とは違い、現代の欧州車においてサスペンションストラットの横力(横G)剛性は完全にコントロール(応力分散)されておりますので、欧州車専門ブランドのザックスでは正立タイプを採用しております。車種別に専用開発されたパフォーマンスはチューニングダンパーの決定版です。
ザックス SACHS 車種別商品ページへ
SACHS ショック
ザックス ダンパー
ザックス サスペンション
アフターパーツ.co.jp
株式会社ドリームインキュベーション
PR