
ATE (アーテ) セラミックブレーキパッド 新商品追加!
新商品は以下のとおりとなっております。
アルファロメオ 145/146/147/156/MITO
フィアット 500
ボルボ 850/C30/S40/S60/V70/XC70/XC90
VW フォルクスワーゲン ボーラ/クロスゴルフ/クロスポロ/ゴルフ6/ポロ6R
BMW X1(E84)
BMW MINI R60クロスオーバー
アウディ A1/A4 8K/S3/S4/S6/A5/A5 Sportback/Q5
メルセデス・ベンツ Aクラス/Bクラス/Sクラス/SLK/SL/CL/CLK/CLS
・・・etc
ATE (アーテ)はドイツの自動車部品産業をリードするコンチネンタルグループの一員、コンチネンタルテーヴェス社のアフターマーケット向けブランド名。ATE (アーテ)は1906年創業のブレーキシステム専門メーカーで、ユーロ圏を中心に世界22ヶ所の工場でパッド・ローター・キャリパー・ABSシステムなどを生産。ATE (アーテ)製ブレーキ部品はヨーロッパ、アメリカ、日本、韓国の有力自動車メーカーに供給され、フェラーリやポルシェ、ダイムラー・クライスラー、BMW、フォルクスワーゲンをはじめ、GM、フォード、トヨタ、ホンダも純正ブレーキパーツとしてATE (アーテ)製ブレーキを採用している。ATE (アーテ) セラミックパッドは最新のファイバーテクノロジーにより開発された新コンパウンドを用い、ブレーキダストの発生を極限まで抑えています。またディスクへの攻撃性が弱いことからディスク粉の発生も現状し、ホイールの輝きを長期間保ちます。

■ATE (アーテ)セラミックパッド
●Eマーク認定品。ブレーキ性能も純正品と同水準にあり、高い安全性を保証するとともに、フロントのみ(もしくはリヤのみ)をAteセラミックパッドに交換した場合でも、、前後のブレーキバランスやABSなどの車体制御システムにも悪影響を及ぼしません。
●新コンパウンドはノイズの発生を抑えるとともに、純正品に準じるシム等のノイズ対策が施されています。
●新コンパウンドはディスク表面にフィルム層を形成し、ディスク表面の錆を防ぐことでジャダーのリスクを減らします。
●日常の運転状況を再現した耐久テストで、純正パッドをしのぐ長寿命を確認。
●ディスクの磨耗を抑えるため、トータルでランニングコストを軽減します。
PR